MEATERSの観察日記


by dj-fut

2日午前2時半

ありましたありました!

カルチェラタンにはなかったですがセーヌ川の向こう側からベース音を頼
りに歩くと、、、







ありますねー!!






とりあえず一軒目。








その名もle CLUB

そのままですね笑






とりあえず入ってみる。







いきなりセキュリティに止められる。






なんかしらないが入れないらしい。



たぶん入場規制。





入り口の前までいっぱいだしな。。。






しかも英語も通じない。






まぁ次行くか。。。





というわけで次のCLUB。







なんだか入り口に妙に男が多いな。。。






しかもこのタンクトップ率はまさか!!







まさかまさかのゲイ人さんの集まりでした。。。





ここのセキュリティの人(こっちはスーパーもCLUBも入り口
にかならずセキュリティがいる)すごくいい人そうなのに!!


逆に笑顔が怖い!





きみは日本人かい?中はすいてるよ!

なんて英語で言われたけど、フランス語で「わかりません」を連呼しなが
ら逃げてきました。







ふう。危ない目にあったぜ!







さて三軒目。







こちらは何もなしにすんなり入れました!






これはプログレッシブハウスというやつですかね。







オーガナイザーをどうやって探そうか。。。

考えてなかった笑






とりあえずDJブースへ。







お!レコードだ!!







レコードいいね!!








って言いながらDJの隣に行ったらスタッフみたいのに引きずり下ろ
されました笑







渡りに舟とはまさに!!






とりあえずMPCを見せて、


これで人力ハウスをしながら旅してるんだが、10分だけやらせてく
れないか?


と言うと









無理っす。







つれないおヒトだこと。







お願い!







無理っす!








お願い!!(フランス語エディット)







無理っすよ!!!








これは無理そうだな。。。







パリは文化などに寛容なイメージがあったが、あんまヒップホップなノリ
が通用しないようだ。。。








オッケー!わかったよ!







と言って相手が下に行ったのを確認してまたブースへ。







DJへ直談判。







英語通じず笑







なんとなくレコード指差して

これ何??(唯一話せるフランス語)と連発しながらケーブル
繋ごうとしたら、別のスタッフに呼び止められました。







まさか、OKサインが??









つまみ出されました。。。









さらにもう一軒だけ見つけたので行ってみました。







ここのセキュリティの人がとても親切で英語もわかりやすい!







事情を話したらなんとオーガナイザーに交渉してくれるとのこと。







待つこと20分。








今日はもうタイムテーブル決まってるから、来週はどうだ?とのこと!!








来週は。。。








無理だよな。。。泣








とりあえずオーガナイザらしき人とちょい話して、一杯飲んで出てきまし
た。







パリは土曜はだいたいハウス中心だよ。とのこと。







むむむ。残念至極!











このエリアにはもう見当たらないな。


たぶん探せばあるのかもしれないけど、三軒目のインポッシブル!攻撃に
もう打ちひしがれてしまった。。。







まあこの程度でへこんでもミーターズの恥なので、最後に入場規制がか
かってたとこに行くことにした。









さっきより増えてるー!!!











なんかセキュリティの人も忙しそう!






なんか店の前の人にいろいろ言っている。







そのふとした瞬間にセキュリティが人を動かしにちょっと動いた!








今だ!









侵入成功!









人すげぇ笑







DJブースになんとか行くとさっそく交渉!









そいついわく、



おれじゃわかんないからマーティンに聞いてくれ(たぶんそう言っ
た)










マーティンて誰??笑







なんか忙しそうで相手にしてもらえず。。。








どうしたらいいのだろう。






とりあえずマーティンを探す。







いきなり発見!


話しかけたやつがマーティンを知ってるとのこと。






すると紹介されたのが、ヒゲではげでロン毛の謎のカナダ人。











マーティンか?









マーティン

そうだよ!おまえそれよりペーパーもってるか??









いや、すまん、持ってない。。。

それよりちょっとMPC叩いていいか?







マーティン

MPC?
やっちゃえよ!おれはそれより紙が欲しい!







オッケー!なんかわかんねーけど許可取った!


さっそくDJブースに。








マーティンいいって言ったよ!





DJ

え?マーティンここにいるけど?



と、隣のお兄さんを指さす。










あいつ誰だよ!!!笑









リアルマーティンに交渉したらやはり英語があまり通じず。


さらに無理を連発。







もうすこしでぶっ触るとこでした。。。















もう土曜はあと一回しかない。






現在二時半。





閉店間際のカフェでロンリーにビールのみながら無力さに打ちひしがれて
ます。。。





あ、ちなみに嫁はホテルで寝てます笑











うーん。ミーターズで行きたいなぁ。








こっちのCLUBはなんか、音があんまです。

そのかわり光系がすごいっす。







かなり目がメガチカチカしますね。








あと、みんな音をあんま聞いてないような感じです。






しゃべってないからわかんないけど、騒ぎにきてる人半分、飲みにきてる
人半分な感じです。







どっかにそういうイベントばっかやってるCLUBもあるはずだけ
ど、、、







下調べしとくべきだった。。。







MPCの重さが倍に感じるこんな梅雨ですね。





ひさびさに何もできない無力さにガックリ来てます。。。














なんていうこの日記は現在ニースのホテルのWi-Fiから飛ばしてま
す!






今はニースでは夜7時!

まだ真っ昼間と変わらないです。







ちょっとたまった日記でも整理します。



冬人です。
[PR]
by dj-fut | 2010-07-08 01:48