MEATERSの観察日記


by dj-fut

ネオラッタイドの種

なんかエキサイト変だな。


もう一回書き込みます。







ちなみにこの日記は昨日の夜に書いたものです。








みなさんこんばんわ。




今夜はとても気持ちのいい夜だ。








最近とても涼しいくて気持ちがいい。












ところで

先日、高速の入り口のETCの動きの速さを再確認した。









あれはすごい速さだな。








機械化が進んでるなぁ。。。







としみじみ思ってしまった。









と思う頭の奥底で同時に、あるニュースを思い出させた。




以下コピペ











総務省は8月6日、第4回「脳とICTに関する懇談会」を開催した。意思表示が困難
な高齢者や障害者を、
脳科学とITを融合させて人が脳で考えたことを行動に直結させる技術で支援する
などの基本方針を固めた。

近く公表する中間取りまとめは、脳科学の発展とインターネット上の情報量が飛
躍的に増えたことなどで、
脳科学とITの融合の重要性が高まっていると指摘。具体的な重点研究分野を、
▽人が脳で考えたことを行動に直結させる技術「BMI(Brain Machine
Interface)」
▽伝達したい真意を先回りして提示し、コミュニケーションを支援する「HHS
(Heart-to-Heart Science)」
▽膨大な情報を処理できる脳のメカニズムを情報通信網の発展に応用する「BFI
(Brain-Function installed Information network)」―とした。

http://www.cabrain.net/news/article/newsId/28929.html














まじで!?




夏に怪談とは旬なものだが



幽霊なんかよりも人間のやることのほうがよっぽど怖いことがある。










ついでに、虚ろの体に魂を入れて操るゲッコーモリアも思い出した。







カゲカゲの実の能力者。









ちなみにおれも最近、能力者になった。












血便の実の能力者である。













バカにすんな!!







ロギア系だぞ!!!








修行を積めばこの黄門から出る血が、おれの身を守る鎧になったりするのかもし
れないが絶対に修行しないよね。






いらない、いらない、そんなの。







と、また話を本筋にもどすと





世の中機械化が進むとどうなるのだろうか。









ラッダイト運動




(昔イギリスとかで、機械化が始まった時代に機械化による職の危機をかんじた職
人たちが機械を壊して回った運動。捕まれば死罪。)









ラッダイト運動の時とは技術もケアも格段に進化しているが、AIの話になったら
どうだろう。










なんかこの記事とかもうSFすぎてついていけません。











でも、もしこの何十年か先にネオラッタイド運動が起きたとしても











しかしオレは機械を触ってると思います。







機械好きです。













改めまして、いい夜ですね。








冬人です。










先日、 引っ越したままになっていたおれの部屋に棚が届きました。







それで一日で一気に片付けました。








冷房も、下の倉庫から4階まで筋肉痛になりながら運びました!



昔のだから重いんですね。







そしたら、引っ越して初めて繋いだアンプの左の音が小さい!!









くっそー!!

せっかく繋いだのに!!








とりあえず機械の世界のエリクサーと呼ばれるクレ556をバランスのツマミにぶっ
かけてやる!!







これをかければおまえはもうユルユルだ。。。







往生しな。。。








シューーーーーー!!!








うおっ!ウホッ。。。煙吸った!!















あれたぶん死ねます。みんな気をつけてください。。。








まあ、556をかけました。

するとやはり左右のバランスのツマミはユルユルに。


たぶん接点も復活してるだろう。










レコードをかけてみるがやはり左が小さい。








とりあえずアンプのメーカーのテクニクスに電話する。











プルルルル。。ガチャ








はい。お電話ありがとうございます。
テクニクスお客さまセンターの小出でございます。











冬人

あ、こんにちは。
あの、そちらで販売したアンプに不具合が起きたのですが、電話で直し方とか教
えてもらえないですか?









小出さん

アンプ?

ですか?

型番はおわかりですか?









冬人

SU-V7Xです。









小出さん

少々お待ちください。。。



随分古い機種を使っておいでですね!
ありがとうございます!











冬人

あ、はぁ。。。









小出さん

どういった不具合でしょうか?








冬人

左が小さいんですけど、掃除したりしたんすけどね。








小出

どういった掃除でしょうか?









冬人

ツマミに556っすよ!!

ブゥッシュー!!つって!!

















小出さん

絶対にいけません。








いきなり全否定。









小出さん

ホコリが固まるのでどうたらこうたら。。。











冬人

タダで直らないすか?









小出さん

一度見てみないとなんとも。。。










冬人

じゃあイイっす。

ググります。



ガチャ。






さて、どうしたものか。









機械化によって人の生活が潤えば潤うほどに、職を失う人が増えていく。











うーん。








でもおれはやっぱり機械ないと無理ですね。









とりあえず意思薄弱な人間にアンテナ刺して操るのはさすがにヤバいだろうけ
ど。








どうなるのか。








日本の特殊機関、総務省。







なんかちょっとかっこいいな笑










いやーちょっと涼む話でしたね。




まぁ現実の話なんであんまり救いがないですが笑








いやー

しかし本当に気持ちのいい夜ですね。













そういえば、おれが筋肉痛になってまで運んできた冷房はぶっ壊れてました。






マイガッ!
[PR]
by dj-fut | 2010-08-11 15:49