MEATERSの観察日記


by dj-fut

ビバ!ラ!為替介入!

おはようございます!!










為替介入しましたね!






なかなかのゲリラ的な為替介入でよかったと思います!







市場もあまりにいきなりだったので対応できずにいます!!


なかなかの金融テロ!!







為替介入とは政府が短期の国債を銀行に対し発行してそれを財源に潤沢な資金で
為替に突っ込むというもので、今に急に騒がれてますが

実は2000年になってから2回ほどありました。












そもそもみなさん、為替相場に影響を与えるだけの金額っていくらくらいだと思
います??







2003年に為替介入したときは15ヶ月間ドルを買い続けました。






その金額、一日につき1兆円。





それを断続的に毎日行っていました。







今回も見込みだと1兆ドルほどが売られるそうです。








ふーん。。。







。。。え?





。。。ドル!?







スゲー額だなオイ笑







軽く一年の税収を超えちゃってます笑







しかも今回は非不胎化。







その金が世間に出回るのです。






すると銀行の投資枠が広がりますね。







たくさんの中小企業の救いになればいいのですが、貨幣の乱発、流入によるイン
フレの危険もはらんでいるからドキドキですね。










まあ経済の話はおいといて!








やってまいりました!!








少し涼しくなり





盃の季節になりました!!







インフレになる前にテキーラ片手に暴れましょう!







しかも今回は仙台から
独眼竜貿易舎のボス

SHOWGOさんがゲスト!







さらにさらに!南は九州熊本から

マムシMCs!




とりあえずCMはいります!


1人目がショーゴさんです。





http://www.youtube.com/watch?v=l5VVYoHJKAs








関東ツアーの一発目ですぜ!!!


とても楽しみです!


もちろんRINO LATINAⅡもLIVEします!



ゲスト取るんでよかったら遊びましょう!










そして次の日は


ペイバック!!





もはや説明不要ですが、熊井吾郎加入後の初めてのペイバック!






まだ吾郎の変態性を見ていない方はぜひ来てください!






もちろんこちらもゲストとりますよ!!






さらに!



月曜に葉山ルアイルアイにて夏の閉会式

スローアンドステディー

が開催!


こちらはみんなでチルアウトな感じで音楽聞きながらインフレへのカウントダウ
ンをしましょう!!








小沢R.I.P...
[PR]
by dj-fut | 2010-09-17 13:15