MEATERSの観察日記


by dj-fut

情報化時代

こんばんは。













ついに30歳になりました。

















モロサーです。















なんだか20歳からの10年でとても変化があったように思えます。

















とりあえず少しはマトモな人間になれた・・・かな??

















たくさんのものを得て、またたくさんのものを失いました。









いい意味でもね。
















とりあえず20歳の頃よりは少しだけ世界のしくみがわかってきました。











でもやはりテレビはつまらないですね。














先日、渋谷で中国に対するデモがありました。





知ってる人いますか?








その規模なんと2500人。













知ってる人いますか??
















どうやら日本のメディアは一切報道していないようです。














反中感情を煽るからとの理由で報道規制されたのでしょうか。


















海外のBBCやらCNNやらではかなり大きく報道されたようですが、しょせん日本のマスコミなんてそんなもんですよね。












マスコミは単なる情報ソースであって、それをどう判断するかは視聴者です。














報道の自由とは名ばかりの、当たり前のように行われる情報統制。













限られた情報だけで判断してるうちに、彼らの思い通りな方向へ思想が誘導される。













流行とかもそうですね。














流行とは本来、あるものが社会に浸透、定着していく過程をしめしたものですが、いつのまにか一部の人間が決めるものになってしまいました。















なんでこれから流行るものがわかるの?










答えは簡単。








彼らが流行らせるからです。

















それが可能になるくらいメディアの影響力は大きいということですね。
















その影響力を恐れたビビりのミンス党が規制をかけた、のかはわかりませんが。












とにかく勘弁してほしいです。

















まぁ今の政治家も大変だと思いますよ。
















今の日本の財政状態を作ったのは誰なのか。














小泉?








竹下?














いやいや、もっと昔の政治家ですよ。

















何十年も前の政治家が後先考えずいろいろな約束を法律という形で国民と交わしてしまったこと。



そこですよきっと。









今の政治家はその昔の約束にふりまわされている。













例を挙げるなら年金。
















団塊の世代が一気に退職するのはわかっていたことなのになぜ土壇場で騒ぐのか。















それは私たち国民にも責任がありそうです。












前もって

この何年か先に年金は財源を大幅にオーバーし、日本は経済破綻します。


って言ったって誰も受け入れないでしょう?















あの永田町の穀つぶしたちもがんばってるんですよ。












まあでも破綻するでしょうね。














政府はどんどん小さくなるのに、国民からは「保障してくれ!」とせがまれる。














政府や会社が死ぬまで面倒みてくれるなんてのは産業時代の幻想であり、理論上すべての人の人生を保障するなんてことは無理な時代になりました。













だから保障を受けられなかったり、会社に捨てられ苦しい生活をしてる人を見ると本当につらい気持ちになります。












この近代史上最大ともいえる変化の時代に取り残されてしまったのですから。











とはいえかくいう私も取り残されぎみです。


そりゃそうです。





産業時代のままな遅れた教育を受けて育ってきたのですから。











考えねば。















暗い話は置いといて、




明日の金曜日は










音の源

しかもスペシャル!



@JzBrat

渋谷セルリアンタワーの中といういやらしい場所でKEN5&U★SEIがスピンします!!






しかもなんとゲストが


MURO





沖野修也






ROOT SOUL








といくら金かけてるのか聞くのが怖いくらいのスーパー豪華ゲスト!!










ミーターズでゲストとってますが一応おれかケンゴに連絡くれるとうれしいです!






これはまじでオヌヌメです!!!!

















とりあえず30歳になって初めての睡眠。。。






ちょっと楽しみです。
[PR]
by dj-fut | 2010-10-07 03:27