MEATERSの観察日記


by dj-fut

安倍さんは政界の浅田真央。顔が。


こんにちは。








寒いですね。









なんだか日本も中国も大変なことになってますね。











まずこのニュース。





台湾の李登輝元総統が尖閣諸島を歴史的に見て日本の領土と発言、
「おネエちゃんがきれいだからといって、私の妻だと言う人間がどこにい
るのだ」などと、
中国大陸や台湾が領有権を主張していることを皮肉ったことで、
中国のインターネットでは李氏を罵倒する意見表明が相次いだ。

李元総統は、尖閣諸島と台湾の歴史的関係を紹介。尖閣諸島周辺はよい漁
場で、
沖縄の漁民はかつて、同漁場でとった魚を台北に売りにきた。沖縄県当局
は、
日本が統治していた台湾の台北州に尖閣諸島周辺の管理を委託していただ
けと述べた。

第二次世界大戦に敗れたことで、沖縄の行政権は米国が掌握し、その後、
日本に返還されたと指摘し、
「日本の自衛隊が、この海域の防衛に責任を持つことになったが、台湾の
漁民は(尖閣諸島周辺)で
操業することが習慣になっていたことから問題が発生した」と指摘した。

李元総統は、台湾側が1972年になってから「尖閣諸島は中華民国領
と主張したことで、
問題が発生した」と明言した。

李元総統は、台湾側が「他人の場所に行って、魚がとれただけでも上出来
だった。
それを自分の『戸籍』に入れようとは、あまりにも幼稚」と、台湾側が尖
閣諸島の領有権を主張していることを皮肉った。

李元総統の尖閣を巡る発言は、中国大陸のメディアも紹介。日台の歴史に
かんする主張を「荒唐無稽」などと批判した。

一般ユーザーは、李元総統の発言に、猛烈な反感を示した。同記事を掲載
した中国大陸のニュースサイト「環球網」には、
李総統を日本の犬、売国奴などと決めつけ、まだ死んでいないのかなどと
罵る書き込みが殺到した。
特殊工作員を送り、一族皆殺しにして、子孫を根絶やしにしろなどの、過
激な意見も、次々に寄せられている。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1020&f=politics_1020_019.shtml







根絶やしとか、もうそういう発想がチャイ脳ですね。








季さんは台湾独立派だったからやはり中国よりは日本派なんだろうな。








台湾でも反日してるのは大陸から流入してきたチャイニーズばかりで、土
着の台湾人は親日家が多いとか。







まぁ中国と独立をめぐって対立したときに日本に助けてもらって沖縄から
日本のスタンドである米軍を召喚しようという政治的意図が見え隠れしま
すが、日本の総理がはっきりとマトモな事を言わない中で、外国のしかも
台湾の季さんがソース付きではっきりとマトモな事を言ってくれるだけで
とてもうれしい。








そしてこの考えが台湾に広がれば、中国は領有権を主張できなくなる。







そもそもが台湾が領有権を主張したことで

中国も「台湾は中国の領なのだから尖閣も中国のもの」
というコンボで領有権を主張しているので台湾が領有権を主張しなくなれ
ば中国も主張できなくなる。








しかし季さんはもう影響力ないかなぁ。。。微妙。












続いてこれ。









 【ワシントン時事】自民党の安倍晋三元首相らは18日、ワシントン近
郊の国防総省でフロノイ次官(政策担当)、
グレグソン次官補(アジア・太平洋担当)と会談した。

 会談に同席した小野寺五典党外交部会長が、尖閣諸島の領有権をめぐっ
て日中間で武力紛争が発生し、
同諸島が中国に占領された場合の米国の対応について尋ねたのに対し、フ
ロノイ次官は
「(米国の対日防衛義務を定めた)日米安全保障条約第5条により日本を
助ける」と説明した。

 米政府は、安保条約は日本の施政権下にある領域に適用されるとの立場
だが、尖閣諸島が
中国に占領・掌握されても、そうした考え方は変わらないとの認識を示し
たものだ。 

 また、グレグソン次官補は、中国が将来的に複数の空母を保有する見通
しであることについて
「脅威の始まりになる」と語った。(2010/10/19-00:06)

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010101900004










たかが一政治家が単身渡米しても会ってもらえるなんて、完全にアメリカ
さんは民主党政権が短命だと踏んだようですな。








しかし安倍さんもミンスの前は、思いやり予算とかでアメリカに媚び売り
まくってて嫌な感じだったけど、今となったらなんと頼もしく感じること
か!笑







まぁアメリカも中国も日本からカモる気でいるけど、まだアメリカのがマ
シだなぁ。。。








なんか自民がダメだから民主にやらせてみるか。的な考えとメディアの煽
動があいまって政権交代したけど、







とんでもないことになっちゃったね笑








戦争になるのかね。







まぁならんと思うけど。石油高いし。







とにかく本来は総理がすること。




あのボタン付き総理がなんもしないから動いたんだろうな。

ちょっと見直した。


ちょっとだけど笑









すると中国も態度をまた変える。



沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関連して、
中国側が尖閣諸島の「領有権」をめぐる問題を棚上げするよう日本側に打
診していたことが20日分かった。
関係改善に向けて開かれた今月中旬の日中事務レベル協議で持ちかけてき
たもの。日中関係筋が明らかにした。
日中首脳会談を実現させるための中国側による環境づくりの一つだが、領
有権問題を冷却化させた上で、
尖閣諸島を中国が実効支配してしまおうというもう一つの思惑があるとみ
られる。

日中両政府はブリュッセルで今月4日(日本時間5日)に行われた菅直人
首相と温家宝首相による会議場廊下での会談で、
関係改善に向けた協議を進めることで一致した。しかし、関係筋による
と、その後に行われた協議で、
中国側は自国の領土だと明言した上で、棚上げ論を提示してきた。

これに対し、日本側は「東シナ海に領土問題はない。尖閣諸島は日本固有
の領土だ」といった従来の見解を主張し、
議論は物別れに終わったという。

日中両政府は28日からハノイで行われる東南アジア諸国連合(ASEA
N)首脳会議の機会に、
事件後初の正式な日中首脳会談を行う方向で最終調整している。
日本政府は中国での反日デモやレアアース(希土類)の輸出規制などが経
済に与える影響を考慮し、
早期の関係改善を図りたい考え。しかし、改善を急ぐあまりに棚上げ論に
乗れば足をすくわれかねず、
日本側は対応に苦慮している。

産経新聞 10月21日(木)1時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000505-san-pol










もう核ぶちこむしかないのかねこの国は。







もうヤクザ以上ですよ!!











でもそろそろ日本も軍備化しないとダメかもしれないですね。






現在の防衛費の1.5倍程度で最低限の軍備は揃うようです。






円高の今こそ武器を買い漁れ!!









こういうこと言うと絶対に平和が1番。

とか言う人がいる。



というかおれの周りは多い。











まさに平和ボケしたたるみきった脳みそから垂れ流される発想。




そりゃそうだ。



誰だって平和が1番いいさ。








内戦する国だって平和にするために戦争してる。







他にやり方があるだって?








ならそれを教えてやれや。








戦争を知らない人間が何を偉そうに語るのか。






今の日本の平和は、おれたちのお祖父ちゃんたちの代が犠牲になって築い
た平和だ。





そこにあぐらをかきながら平和を語るなボケが。




少しは考えろ。





そんなんだから中国になめられるんだ。日本人はバカばっかだとね。







しかも平和が1番と言いつつ、中国人は嫌い、韓国人は嫌いなどと
言う。


矛盾しすぎだろ。



平和が1番なら人間を国単位で嫌いになるなよな。




おれはチャイニーズ大嫌いだけど。



平和を望むならもっと募金したら?






英語くらい不自由なくしゃべれるようになれば?


すこしはいろんな人と理解しあえるかもよ?





そんな努力もせずに上だけ見上げて口を開けていても平和は降ってきませ
ん。







と思いますね。










まぁあんまハードに書くといろいろ言われるからこのくらいで。






最後に中国が日本に送りこんだ特殊詐欺工作員、アグネスチャンが、ニセ
医薬品詐欺の次は水を使ったビジネスで一儲けたくらんでるようです。









日本ユニセフ協会大使で歌手のアグネス・チャン(55)、
歌手の川嶋あい(24)が18日、都内で「イオン・ユニセフ
セーフウォーターキャンペーン」の
オープニングセレモニーに出席した。イオンのプライベートブランド
「トップバリュ」の
ミネラルウォーターを購入することで、1本につき5円が、カ
ンボジアとラオスの水の供給設備に寄付される。

カンボジア、リベリア、東ティモールなどの発展途上国に学校を建設して
きた川嶋は、
本キャンペーン大使として水問題の深刻さをPR。
「子どもたちを守っていけるように少しでも力を注げたらと思っていた。
1人でも多くの日本の方々に関心を持ってご賛同いただけたら」と呼びか
けた。

日テレ安全な水を…川嶋あい、寄付募る「ご賛同いただけたら」
http://news24.jp/entertainment/news/1614433.html
http://news24.jp/entertainment/news/pictures/photo1_14433.jpg








バカだねー。

カンボジアの水不足は中国がメコン川の上流にダムを乱立させたからなん
だけどね笑、えねぇよ。





まじアグネス死ね。



とりあえず歯が茶色すぎ。






ステインクリアしろ訛りババア。




おまけソース。






飲み水に困っているカンボジアでの井戸掘りは、簡単にいいことした気持
ちになれる手軽なボランティア。
いまではツアーにまで織り込まれている。
ところが水質検査もしないずさんな援助ばかりだったため、カンボジア中
で砒素中毒が蔓延。
あわてて政府とか、まともなNPOとかが水質検査に走り回ってい
る。
子供を2人も砒素中毒で失った女性。
「井戸の水が悪いのでは」と医師に言っても相手にされなかった。
皮膚に炎症が出て農作業もできない男性。
同じく砒素中毒に苦しむ弟は足にガンができて切断、もはや中枢神経に毒
が回って会話もできない。
子供の肌にも砒素中毒の症状が出ている。
砒素中毒は肌にシミとか皮膚ガンがでるらしい。
井戸の水を飲んでいた村人は、みんな肌がボロボロだ。
日本のテレビ局がキャンペーンで援助したという井戸からもヒ素が検出さ
れる。
NHKが取材したところ、「ヒ素が入ってるなんて知らなかった」と。
この日本のテレビ局とは、おそらく日本テレビ。
キャンペーンと言っているので24時間テレビがあやしい。
24時間テレビ 海外援助の歴史
カンボジア
カンダルストゥン郡において、医療・保健に係わるプロジェクトを実施。
機能を失った病院の病棟建設、機材投入、医療技術移転を行いました。ま
た、飲料水供給事業として、井戸建設と同時に、技術者の育成も行いまし
た。さらに、村での保健活動を展開し、母親グループを中心とした住民グ
ループを育成、住民自ら問題解決ができるようになりました。
おしつけの援助はかえって迷惑ということもあるが、井戸を掘って水質検
査をするのは(少なくとも日本では)当たり前のこと。
関連
番組ゲスト山本さんのNPO「宇宙船地球号」
番組でヒ素検査に奔走してた人
武田真治もウルルンで井戸掘りしてたけど、たぶん違う。
ボルビックの環境破壊に協力しないでください




偽善もほどほどに。
[PR]
by dj-fut | 2010-10-21 17:27