MEATERSの観察日記


by dj-fut

カテゴリ:未分類( 98 )

こんにちは。






みなさんおげんきですか?







先日は、レペゼン尻こすり坂、DJ443くんの結婚式でした。







おれは二次会の司会だったのですが、ブリッジのスタッフさん達のフォー
ローや、万寿のナイスMCや、けんごandユーセイの遅刻のお
かげでなんとか無事に乗り切れました!









そして、その晴れ舞台のためにちょいとおパーマをかけに行ったのです
が、さいしょに書く紙の、髪型のイメージを書く頭の絵のとこに、ペンで
グルグルグルっと真っ黒もじゃもじゃを書いたら見事そのままの頭になり
ました。







今朝歯を磨きに洗面所行って、ビクっとしちゃいました笑



だ…誰??








というわけで現在金だわしのような頭です。


帽子かぶるとかゆいです。







大丈夫かなぁ。。。







そして明後日から、嫁とMPC連れてヨーロッパに行ってきます。







各都市のCLUBに飛び込みで営業して、MPC叩かせてもらえる
とこ探してみようと思います。







チェコとフランスがヒップホップ文化がけっこう根付いてるようなのでそ
こに期待!!







英語もままならない外人がいきなり来てやらせてもらえるのか。。。









音楽に国境はないのか。







ちょいと確かめてみようと思います。











なんか良い営業の仕方ないですかね?



素晴らしき音楽仲間達のアイデアを求む!






なんかブログにはコメントできなそうなのでツイートしてみてください。










冬人です。
[PR]
by dj-fut | 2010-06-21 12:25

-

現在押せ押せの仕事により遅刻中の電車の中。






しこしこ告知しますかね。







今夜は盃!



アル中かビーボーイかパーリーピーポーじゃないと朝まで立っていられないイベ
ント!






しかも今夜のゲストは!



おれも超楽しみ!





ダースレイダー氏と妄想族からデン氏!




しかもオープンマイクアリアリアリアリアリベデルチ!(さよならだ!)







おれもフリースタイル好きなフリークがいるからたくさん誘ったぜ!


みんなの牙は届くのか!?







ヤバイ!







楽しみすぎて耳から我慢汁が。。。



と思ったら中耳炎でした!ワーオ!








というわけで、冬人のゲストでと言えばゲスト料金になるようにしてみるけど、
来る人は事前にメールくれたら確実かも!








もちろんRINO LATINA オーケストラも出ますよ!






まちがいないキチガイなイベント!




盃!





あと45分で開演です!







現在石川町!間に合うか!?










@渋谷ORGAN BAR



LIVE

RINO LATINAⅡ
TAKEa.k.a.TEE(GUITAR)
U★SEI、F.U.T(MPC、テキーラ)

DARS REIDER

DEN

城南JAM SESSIONS



DJ

KEN5

YONE&HOPPY


ほかにも。。。



ちなみに最後のホッピーが先日、ノートリックスで優勝したマッドスキルスク
ラッチファイターです!




今夜はあらゆるヒップホップ要素を凝縮したようなカルピス原液な夜になるで
しょう。






おまちしてます!






冬人です。
[PR]
by dj-fut | 2010-06-18 20:19

ノートリックス!


おはようございます!






まずは、ホッピー、ノートリックス優勝ウルトラおめでとう!!!







出てること自体知らなかったのに優勝て!笑








そして日本、ほんとに貴重な勝ち点3!






おめでとう!!






きちんと本番で結果を出した本田はさすが。

もう19日まではえらそうな事言ってもいいよ!!






それよりもなによりも松井!!




すばらしい!!






あそこでのワンアクションが明暗を分けました。






今回の試合はワンアクションが冴えてましたね。






いつもの日本ならボールもらったらすぐ蹴っちゃう。




そこをじっくり耐えて時間を作る松井!

さすが!








かなりワールドカップに興味が出ました!!







ところで!


そのウルトラバトル、ノートリックスを見事、ほんとに見事制したホッピーも出
演しているイベント、
「盃」
がやってまいりました!





18日、今週の金曜ですね!!



RINO LATINAⅡが出るのは言わずもがな、おれ、けんご、ゆーせいもいます!


しかも今回のゲストは





ダースレイダー!!

DEN!!

きました!

ついにきました!




というか、毎回豪華だなぁほんとに笑




もちろん城南ジャムセッションも出ます!!


もちろんオープンマイクもあります!!



そしてホッピー&ヨネ!
ノートリックス優勝のスキルをあんな間近で見れることはめったにないです
よ!!




ゲストとるから空いてる人はぜひ!!

空いてない人は予定を空けてぜひ!!!


今週の金曜日は渋谷オルガンバーにみんな集合!!


冬人です。
[PR]
by dj-fut | 2010-06-15 13:01

祟りじゃ…


さっきサンプラーの電源切れてた。








とりあえずタバコを吸って落ち着いてみようと思ったら、外のイスが壊れ
た。









それを直そうとしたら足下のカフェオレこぼしちゃった。。。







などとなりながら組み直したイスの足の向きが逆。






ふざけんなよ。と思い、さっき持ってきたチャイを飲んだら







腐ってた。







実話です。

というか不幸っぽく見せといて実はほとんど自らの迂闊さが招いた結果で
すが。






なんだかおもしろかったので記録。





こんなことあるんだな。





何もするなということなのか。








とりあえずサンプルとり直すか。





冬人です。
[PR]
by dj-fut | 2010-06-09 01:57
宇宙人が辞任しましたね。







冬人です。







しかし菅さんと樽床さん。





樽床さんいいですね。






なんか出所もみた目もうさんくさい感じがたまりません。




けっこうな強行派なので何かしらしてくれそうです。







菅さんは小沢さんの推薦で出たらしいが、その時菅さんが出した条件は





小沢派からの支持の拒否であった。






そりゃ切り離すわな笑






するともう一方の樽床さんに小沢派の支持が集まる。






すると国民からは、樽床さんの後ろに小沢さんの影が見えてくる。







いきなり悪人のようになってしまった樽床さん笑





がんばってください!








さて菅さんは何をするのか。







そして前原さんは!岡田さんは!





まだまだ党首クラスを何人も抱える菅さん派!!








党首クラスですよ!?







ワンピースで言ったら七武海クラスですよ!?








ここからは政界のルフィ、樽床さんに注目だな。。。







ゴムゴムの〜









内需拡大!!





とかでブリジストンがミシュランを撤退させた!


とかに期待!!






してもゴムだけだからあんまおれの景気は変わらない。





まあ少しでも政治に興味のわくようなニュースがほしいですね。








政界のたしぎ曹長、蓮舫さんはどうなるのか。






スモーカー大佐のあの人、名前忘れちゃった。めちゃくちゃ頭きれる人。








まあいいや。


とりあえず白ひげ小沢もほとんど終わっただろうしよかったよかった!
[PR]
by dj-fut | 2010-06-04 19:58

誰か!

だれか!


実家の倉庫とかに古いキーボードある人いる??

くれ!!


いや、ください!!





木製とかなおベター!!




ガリとか音でねーとかでもいいっす!


直す!直るかわかんないけど笑








家までちゃんと取りいきます!!





いいやつには謝礼も出るかもよ。






あとビブラフォンの音源モジュールある人いる??





おとだけくれ!!







あと、明日急に休みになった!!






できたらあさってが休みのほうがよかった!

そしたら明日の夜は青山だぜ!だったのに。。。




でんすけが青山のEVERで毎月やっているウルトラJAZZイベン
ト、
PRIMOに行けたのに。。。

しかも今週ラテン。。。







気になりすぎる!!









とりあえず再来週の盃の本番に備えてパッドひっぱたきますか。。。







盃は再来週の18日の金曜です!

今回ゲストすごいです。






なんと、ダースレイダー!!






もちろんまたオープンマイクで当日来たVIP達もキックしちゃった
りしますよ!







詳細入り次第告知します!







とりあえず今夜はのぶと2人で
BEER&陳腐SESSIONだな。



丈青さんマンセー!!!









冬人です。
[PR]
by dj-fut | 2010-06-03 18:20

ライムの花

e0174051_19114077.jpg

えー別にラッパーぶってるわけじゃありません。







家のルーバルに植えたライムの木に花が咲きました。










冬人です。









冬人ストラットです。










ツイッターの「漢字一文字で表すと」

を冬人ストラットでやったら、、、







冬人ストラットさんを漢字一文字で表すと「超」で、相性がいいのは
「林」のフォロワーさんで、助けてくれるのは「古」のフォロワーさんで
す。




意味不明。



超なんなのかが気になる所です。







ところでみなさんライムの花って見たことありますか?






おれは初めて見ました。







もともとは、今年の夏のBBQで、仁にモヒートを作ってもらうため
に植えたライムの苗。


成長早いっす。




最近の雨のおかげで2センチほどの白い花をつけました。








ちなみにシークァサーと柚子とレモンも植えたのですが、レモンのつぼみ
は紫色です。




実とは全くの反対色ですね。



咲くのが楽しみです。






さてこれからジンボリーノで1人の夕飯といきますかね。

冬人です。
[PR]
by dj-fut | 2010-05-31 19:11

虫寄せアプリ

こんばんわ。




冬人です。



なんだかおれのiPhoneにだけ、羽虫がめっちゃ寄ってくるんです
が、なんなんでしょうか。









そういうアプリでもあったのでしょうか。








なんだかはっきりしない天気ですね。





電車の湿気もすごいところですが




オレは今、電車の内部に隠れた衝撃の事実に気づいてしまいました。






今オレは新子安。

JR京浜東北線大船行きに乗っている。




ドアの横の椅子の端に座っている。

ここがやはり1番落ち着く。





その座るオレの目の前に2人の男がいる。







1人は右前で吊り革に掴まっている。

オシャレ風なコットン生地のエコバックを持っている。
パンツは細めのいい具合に色を落とされたデニム。

そして足元はティンバー。
しかしどこか様子が違う。

つま先の上あたりだろうか。

ちょうど足の甲の上のあたりに、何やら紋章のようなトライバルのような
模様がちょこんと入っている。








こいつ絶対RPG好きだ!!



ファイナルファンタジーとかすげー好きなタイプだ!







オシャレな中からにじみ出るファンタジーの香り…

ここで彼を涼平と名付けよう。







そしてもう1人の男。

オレの左隣のさらに隣に座っている男。








なぜか不自然に足を前に投げ出し座っている。






その投げ出された足元。










まさかのティンバー!!






しかも!!!








紋章が入っている!!!!!







涼平の紋章よりも強そうだ!!








顔を見ると…










すげーRPG好きそう!!!







「ドラクエはスクエアエニックスになってからドラクエじゃなくなった
ね。」


とか言いそう!!







そんなこと言っといてドラクエが発売したら発売日に買ってそう!!






まっすぐなセミロングで中分け、もみあげ辺りの毛が長いタイプの人だ。






こいつを忠勝と名付けよう。







忠勝はハンパなRPG好きではない。

新しいゲームが発売したら、全クリまでプレステの電源入れっぱなしにす
るタイプだ。






しかもその紋章ティンバーの模様を見せびらかすかのように投げ出された
足。







涼平ではかないっこないはずだ。






負っているリスクが違いすぎる。









そんな忠勝をオレが見すぎたせいか、彼は足を戻してしまった。。。

違うんだ…そういうつもりじゃ…







忠勝はハッとしたのだろう。








そうだ、ここはファンタジーの世界じゃない!
現実世界なんだ!!







あっちの世界では伝説の剣をもっているが、こっちの世界ではヒノキの棒
すらもったことがない。








そう。忠勝にとって紋章ティンバーとは、ファンタジーの世界と現実世界
を繋ぐアルテマウエポンだったのだ。






ファッション感覚でファンタジーを取り込む涼平には、元々勝ち目は無
かったのだ。







オレの観察をよそに、そんな2人はすぐに横浜で降りてしまった。






気づけば磯子。






再見!
[PR]
by dj-fut | 2010-05-29 19:16
こんにちは。






今逗子からバスで葉山にむかってます。






ペイバックの打ち上げてきなBBQに行くためです。


雨だと人が来ないからなおさら行かなくては。







イソ、結婚おめでとう!

土壇場で行けずすんません。



幸せにね!!







昨日の空海のLIVEの後で三人で話してたら、叩かれる
側の気持ちを初めて聞いた気がする。







まぁアイデアは何より実際やってみたほうがいいよ
ね、とはメガネをかけるとただの土地転がしてる悪い
オジサンにしかみえない吉四六の言葉。






たしかにミーターズ含め、みんな考えるよりも産むが
やすし師匠的な人間ばかりなので、実戦の中で鍛造さ
れていくもののほうが多いのかも。









それにしてもフリースタイルってやっぱすごい
な。。。








創造したものを聞かせるというよりは、その瞬間瞬間
に創造そのものを見せるというのはとても難しく、と
てもカッコいい。



英語でいうならクールだね!だ。









やっぱ頭すごく使うんだろうな。右脳が熱くなりそ
う。










ドラムの抜けの時が1番頭回転してるよ、というノッ
キの言葉がリフレインされている葉山の午後は雨模
様。







次は〜長者ヶ崎〜♫







さあ!今日は、いや、今日も飲むぞ!!





冬人です。
[PR]
by dj-fut | 2010-05-24 14:34

まさにミラクル!

こんちわ。






今日は寒いですね。

急な気候の変化に皆様の体調が心配でございます。







昨日はいろいろな用事をこなしつつ、終電でNOKKI&吉四六からなる
空海のLIVEにサンプラー叩きに行きました!






するとさっき飲んだビールが膀胱で破裂寸前!はれすんファイブ!








学芸大学で気を失いそうになり、祐天寺で死神に会い、東横線の利尿作用
の強さを再確認しつつ中目黒でダッシュ!





階段の重力におれの括約筋が耐えられそうもなかったので、ホームの横浜
寄りでロンチューン!!






駅員の目の前だがシカト。なんか言われたらオシッコしながら振り向いて
やろうと決めていたおれの決意を感じ取ったのか駅員さん見て見ぬフリ。

日本人は気が弱くて最高!!







しかしオシッコが止まらない。。。







線路の冠水のため電車が止まるんじゃないかってくらい出つづけて
る。。。







ヤバイ。




日比谷線の最終電車のドアが閉まる音が。。。








プシュー


とマヌケな音と共におれの最後の希望は走り去って行った。。。





東横線こんなんばっか泣








しかしまだ渋谷行きがある!

なら渋谷からタクシーと中目黒からタクシーてそんな変わらんの??






と駅員に尋ねに行くと、恐らくおれと同じ状況であろうキレーなお姉さん
が駅員に尋ねてる。




「中目黒からと渋谷からってタクシーでもあんまかわらないですよ
ね??」






行くとこも一緒!!






おれも駅員に尋ねたのだが、この駅員がまあそのへんのコスプレ鉄道マニ
アの方のほうが道くわしいんじゃないかってくらい使えない人で、キレー
なお姉さんは改札へ。







反射的に声かけてました。






「お姉さん!六本木行くんですか?」






すると階段を降りる足を止めて振り返る。


超キレー!!





「そうですよ。ご一緒します??」







なんともサバッとしているのは男のあしらい方に対する自信をそこはかと
なく感じさせる。






しかし全く嫌味を感じさせない、不思議な空気の人だ。





というわけで中目黒からよくわからない珍道中が始まりました。





タクシーの中で話してたら、前のゴールドフィンガーに出ていたKING3LDK
の知り合いだという。



うーん。ますます不思議。







おれの勝手なイメージで、六本木に終電で行くキレーなお姉さんは、夜な
夜な外人を狩りに行く種族の方だと思っているので、そのお姉さんも例に
洩れずそのクチだと思ってました。







まあどうせ日本人には興味ないんだろうな。

とか、思ってたので逆に下心なく気取らない話ができました。









この世はいろんな人の旅路が縦横無尽に交差している。





しかし一人旅をしていたりすると、まれに交差せずに同じ方向を向くこと
がある。



長い人生の中からしたらほんの一瞬かもしれないが、全く違う人生を送る
人たちの人生の旅路が、ほんのちょっとだけ重なる瞬間がたまにあるの
だ。






その人がどんな人か、なんの目的でそこに行くのか、ひどい時は言葉が通
じない相手もいる。




そんな人達がある場所に向かう、という目的だけのために旅を共にする、
というのはとても良いものだ。







目的がシンプルなだけにとても純粋な人間関係がそこにある。

現代の人間関係は複雑になりすぎて、得るものも大きいがストレスも大き
い。







こういう出会いがおれはすごく好きだ。老若男女人種問わず。







なにやら空海とはちやんが広尾で待っててくれたらしいので広尾で降りる
ことに。






結局話してばっかでお互い名前も聞かないまま広尾に到着してしまった。







するとお姉さんが

「写真撮っていいですか?」






もちろん快諾!




おれはむしろ連絡先くらい交換したかったが、この純粋な関係に不純物を
混ぜるようでできなかった。







最後にタクシー降りるときに


「ちょっと遅くなっちゃったけどおれは冬に人で冬人っていいます。どっ
かで会ったら乾杯しましょう。お姉さん名前は?」







するとお姉さんはニヤニヤしながら



「わたし実は芸人やってるんですよ。。。」






??こんなキレーな芸人いたんだ。






「なんて名前でやってるんですか?」








「ミラクルひかるです笑」








マジかよ笑




言われてもピンとこないくらい顔が違う。


ぜんぜんテレビよりキレーだ。




しかしモデルさんで言えばキャンキャンというよりPJモデルのよう
などこかエロさがある感じだ。

やはり六本木のあの種族をイメージさせるルックス。






しかしこんな男とあいのりするなんて、なんと気さくな芸能人だろうか笑





とても人間的な魅力を感じました。






もっと話したかったなぁ。。。

きっとおもしろい哲学が聞けたろう。







とにかく!





最後の最後ですばらしいサプライズを用意してくれたミラクルひかるさん
にビガップ!







そして忘れかけていた、旅は道連れという言葉を思い出させてくれた日比
谷線の終電の早さと






とても素敵な出会いをくれたおれの尿意に最大のリスペクトを送ります!




冬人です。
[PR]
by dj-fut | 2010-05-23 14:34