MEATERSの観察日記


by dj-fut

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

-


こんにちは。






前回グーニーズ来てくれたひとたちありがとう!!





とても楽しい夜でしたね。









そして次の日BBQに来てくれたひとたちもほんとにありがとう&ご
めんなさい。。。







主催者が大遅刻でした。







江戸時代なら切腹しないと許されないようなことです。







ほんとにすみませんでした。








そして!






グーニーズに来てくれたひとたちは知ってると思いますが、


我らがミーターズに



熊井吾郎が仲間入りしました!







彼も下品になってしまうのか。。。笑






バトルしてても、一緒にやってても楽しいと思えるプレイヤーです。





ミーターズの人数を増やしてMTS48でも作るか。。。







とにかく、これからもミーターズをよろしくおねがいします!








そして!


今日は!








横須賀の三笠公園でフェス

ニワ祭

が開催されます!







朝10時オープンの夜までやります!


ミーターズは2時くらいからLIVEしますんで、みなさん是非
きてください!!




しかもこのフェス、






フリーです!!!!!







これは今日の予定はきまりですな。





というわけで横須賀中央駅から




冬人です。
[PR]
by dj-fut | 2010-08-29 09:35

今晩は。




いや、







今晩も







暑くなりそうですね。







今夜は関内で熊井吾郎とミーターズの最終決戦!!





結末はいかに!?








一応ミーターズのゲストでミーターズって言えばゲストではいれます!







ぜひ!






あと明日BBQやります!



11時から新丸子からの多摩川です!







興味ある人はテレホンプリーズ!!









冬人です。
[PR]
by dj-fut | 2010-08-21 22:17

ゴムゴムの逆は何?

おつかれさまです。








今日はとても暑かったですね。







買ったまま車に置いてけぼりしてしまったパピコがただの白濁した液体に
なってました。。。








細粒氷入り!


の文字がなんとも物悲しい夏の午後。












みなさんいかがおすごしでしょうか?




冬人です。






先日はFINEナイトfeat GROUND UP!
&PAY BACK!

おつかれさまでした!








オーガナイズの方、出演者の方、スタッフのみなさん、ほんとにおつかれ
さまでした!







いやー楽しかったですね!!






なんかチャラい感じかな〜なんて思ってたら案外そこまででもなくて少し
安心しました笑







とにかくミーターズの時間にあれだけMCの方やシンガーの方、ゲス
トの方々まで集まってくれて感無量でした!






GROUND UPは回を重ねるごとにフリースタイルの盛り上がりが増してます
ね!



FINEナイトのツイッターにもミーターズがヤバイ!みたいなことつぶやい
てくれた変態ヘッズがいたようでほんとにうれしかったです!!






でも


ヤバイ!



って、








どうヤバイのだろうか。。。



違う意味でヤバイ!のか。。。






あいつらのMPC叩く時の顔がほんとヤバイ!





とか、








セクハラがヤバイ!








とか、









冬人ストラットの口臭がヤバイ!!






とかだったらやだなぁ。。。









いやいや、しませんよ?





セクハラなんて最低な行為はしないですよ!!








おれはセクハラはほんとに嫌いです!








おれはセクハラと、ちょっと触ったくらいで怒る女が大嫌いです!!








なんなんすかね!








まぁあんまふざけてるともう身内の女の子まで話してくれなくなるのでや
めときますか。









そして、次の日!ミーターズのスクラッチのディギットとモータクスと
◯ブ・ザ・ベースマンと上大岡の房zへ。






ノブの身体がブニュブニュしてて可愛かったですね。









そしてさらに次の日!





下北沢BASEMENT BARでデイイベント

SUMMER PARTY

でした。










伝説的DJのココさんのプレイを初めて見ました。







すごいですね。







選曲がヤバイ!とか言いたいけど、何かけてるかほとんどわからなかった
です。。。勉強せねば。。。









とにかく何がすごいかって、




常に動いてます。








もうそういう曲なのか、ココさんがやっているのかわからなったです。。









たぶん曲知ってる人なら






これをこうしてここで、

うひゃぁぁ!!マジかよ!








ってなるんだろうなぁ。。。






一応ディギットの解説付きで聞いてたのですが、解説してるときのディ
ギットの瞳孔が完全にリミットブレイクしていて怖かったです。








とにかくすごいです。







なんか一言で表せませんが、無理矢理表現するならば、







すごいかっこよかったです!!!








ブースでの立ち居振る舞い、スクラッチ、ピッチのあわせ方、全てが絵に
なりますね。






あの両方の人差し指を順番に舐める癖とかもうヤバイです。




男なのに思わずその指を突っ込んで欲しくなり…はしませんでしたが、マ
ジでかっこいいDJでした!



なんか最近ビートメイクの彼方に忘れてきてしまったDJ欲がふつふ
つと湧いてきました!







なんかちょっと衝撃すぎたのか、帰りにいろいろ考えすぎてしまいとても
落ち込みました。







でもご飯食べたらちょっと治りました笑









とにかくかっこよかったっす!!









そしてそのあとボズモリくんたちABPの方々とワンピースの話に
なって、U★SEI改めU・D・SEIがベロベ
ロの実、オレとボズモリくんがシコシコの実の能力者、ディギットがナマ
ナマの実の能力者となりました。







そこでみんなで王下乳撫海を結成しました。









決戦の日は近い!!








そんな週末でしたが、おれとディギットだけ全参加でした笑






うーん。。。



元気!!








とりあえず今週の土曜は

GOONIES

@NINE DRAGON




です!





ミーターズLIVEです!





全員集合です!






さらにさらに!

ミーターズからニュースがあります!






血便が治りました!



とかじゃなく、マジメなニュースです!!!







みんな乗り遅れるなッッ!!





冬人でした!
[PR]
by dj-fut | 2010-08-16 20:39

ネオラッタイドの種

なんかエキサイト変だな。


もう一回書き込みます。







ちなみにこの日記は昨日の夜に書いたものです。








みなさんこんばんわ。




今夜はとても気持ちのいい夜だ。








最近とても涼しいくて気持ちがいい。












ところで

先日、高速の入り口のETCの動きの速さを再確認した。









あれはすごい速さだな。








機械化が進んでるなぁ。。。







としみじみ思ってしまった。









と思う頭の奥底で同時に、あるニュースを思い出させた。




以下コピペ











総務省は8月6日、第4回「脳とICTに関する懇談会」を開催した。意思表示が困難
な高齢者や障害者を、
脳科学とITを融合させて人が脳で考えたことを行動に直結させる技術で支援する
などの基本方針を固めた。

近く公表する中間取りまとめは、脳科学の発展とインターネット上の情報量が飛
躍的に増えたことなどで、
脳科学とITの融合の重要性が高まっていると指摘。具体的な重点研究分野を、
▽人が脳で考えたことを行動に直結させる技術「BMI(Brain Machine
Interface)」
▽伝達したい真意を先回りして提示し、コミュニケーションを支援する「HHS
(Heart-to-Heart Science)」
▽膨大な情報を処理できる脳のメカニズムを情報通信網の発展に応用する「BFI
(Brain-Function installed Information network)」―とした。

http://www.cabrain.net/news/article/newsId/28929.html














まじで!?




夏に怪談とは旬なものだが



幽霊なんかよりも人間のやることのほうがよっぽど怖いことがある。










ついでに、虚ろの体に魂を入れて操るゲッコーモリアも思い出した。







カゲカゲの実の能力者。









ちなみにおれも最近、能力者になった。












血便の実の能力者である。













バカにすんな!!







ロギア系だぞ!!!








修行を積めばこの黄門から出る血が、おれの身を守る鎧になったりするのかもし
れないが絶対に修行しないよね。






いらない、いらない、そんなの。







と、また話を本筋にもどすと





世の中機械化が進むとどうなるのだろうか。









ラッダイト運動




(昔イギリスとかで、機械化が始まった時代に機械化による職の危機をかんじた職
人たちが機械を壊して回った運動。捕まれば死罪。)









ラッダイト運動の時とは技術もケアも格段に進化しているが、AIの話になったら
どうだろう。










なんかこの記事とかもうSFすぎてついていけません。











でも、もしこの何十年か先にネオラッタイド運動が起きたとしても











しかしオレは機械を触ってると思います。







機械好きです。













改めまして、いい夜ですね。








冬人です。










先日、 引っ越したままになっていたおれの部屋に棚が届きました。







それで一日で一気に片付けました。








冷房も、下の倉庫から4階まで筋肉痛になりながら運びました!



昔のだから重いんですね。







そしたら、引っ越して初めて繋いだアンプの左の音が小さい!!









くっそー!!

せっかく繋いだのに!!








とりあえず機械の世界のエリクサーと呼ばれるクレ556をバランスのツマミにぶっ
かけてやる!!







これをかければおまえはもうユルユルだ。。。







往生しな。。。








シューーーーーー!!!








うおっ!ウホッ。。。煙吸った!!















あれたぶん死ねます。みんな気をつけてください。。。








まあ、556をかけました。

するとやはり左右のバランスのツマミはユルユルに。


たぶん接点も復活してるだろう。










レコードをかけてみるがやはり左が小さい。








とりあえずアンプのメーカーのテクニクスに電話する。











プルルルル。。ガチャ








はい。お電話ありがとうございます。
テクニクスお客さまセンターの小出でございます。











冬人

あ、こんにちは。
あの、そちらで販売したアンプに不具合が起きたのですが、電話で直し方とか教
えてもらえないですか?









小出さん

アンプ?

ですか?

型番はおわかりですか?









冬人

SU-V7Xです。









小出さん

少々お待ちください。。。



随分古い機種を使っておいでですね!
ありがとうございます!











冬人

あ、はぁ。。。









小出さん

どういった不具合でしょうか?








冬人

左が小さいんですけど、掃除したりしたんすけどね。








小出

どういった掃除でしょうか?









冬人

ツマミに556っすよ!!

ブゥッシュー!!つって!!

















小出さん

絶対にいけません。








いきなり全否定。









小出さん

ホコリが固まるのでどうたらこうたら。。。











冬人

タダで直らないすか?









小出さん

一度見てみないとなんとも。。。










冬人

じゃあイイっす。

ググります。



ガチャ。






さて、どうしたものか。









機械化によって人の生活が潤えば潤うほどに、職を失う人が増えていく。











うーん。








でもおれはやっぱり機械ないと無理ですね。









とりあえず意思薄弱な人間にアンテナ刺して操るのはさすがにヤバいだろうけ
ど。








どうなるのか。








日本の特殊機関、総務省。







なんかちょっとかっこいいな笑










いやーちょっと涼む話でしたね。




まぁ現実の話なんであんまり救いがないですが笑








いやー

しかし本当に気持ちのいい夜ですね。













そういえば、おれが筋肉痛になってまで運んできた冷房はぶっ壊れてました。






マイガッ!
[PR]
by dj-fut | 2010-08-11 15:49

ちょっと汚い話ですよ

こんにちは。







いきなり全開ですが、






最近うんこの時に血が出る、と以前日記に書きました。









しかし最近は血便ではなく下痢にシフトチェンジしてきました。








その理由はわかっています。

最近マルーアという怪しい果実を使ったお酒にハマっており、それの牛乳
割りを飲みまくっているんです。







甘いチョコのような香りとブランデーのような芳醇さを併せ持つクリーム
リキュールですね。







まぁおいしいのでみなさんよかったらチャレンジしてみてください。







いやーしかし夏ですね!







最近はヒラヒラしたスカートをはく女の子が多くてとてもすごしやすいで
すね。







いい夏です。










あー海行きたい!









ぜんっぜん仕事したくない!!!






一年中BBQだけやって年収2000万くらいもらえないもんか
ね。。。







引越しから10ヶ月、ようやくレコード部屋を片付ける気になりまし
た。








やっとDJブースが復活する笑








全部掘り返して一枚ずつ聞きなおそう。




前に聞こえなかった音も今の耳なら拾えるかもしれない!






サンプリングソースあさるぜ!!







世に散るおれのライバルたちよ!!



今までのおれと思うな!!







首を洗って待ってろよ!!







あぁ…トイレ。。。
[PR]
by dj-fut | 2010-08-06 21:31

並行的知覚

こんにちは。







先日親戚の家に挨拶に行った時の、うちの親父と伯母ちゃんの会話。







伯母

この間うちの商店街に石ちゃん来たのよ。






親父

石ちゃん?誰だよそれ?

あ〜、あのデブだろ?
まいうーのデブだろ?











口が悪いのはどうやら親父譲りなようです。






こんにちは。

冬人です。







暑い日が続き、みなさんの体調が心配です。








夏バテや熱中症の予防には3つのSが大事なようですね。





水分







睡眠








シャブ










ダメ、ゼッタイ!!







夏だからってはじけるベクトルはしっかり考えましょう。










みなさん気をつけてください。










ところで先日は
LADY BEAT@BALL

おつかれさまでした!!







とてもとても楽しい一夜でした!







出演者達の選曲がヤバすぎてミーターズみんなムチウチになりまし
た。。。






とくにクミコちゃんの選曲がカッコよすぎでしたね!









完全に野郎な選曲でした。







終わった後にベロベロで


いやーさっきのプレイがカッコよかったっすよ!!
あ、初めまして!ふゆとです!






って言ったら、






さっき話しましたよね。。。







って言われました。

あ、たしかにはちやんに紹介されてた気がする。。。笑







いやー酒って怖いですね!!







もうカウンターにいるとカヨちゃんの無尽蔵なテキーラ攻撃が鬼ループす
るのであっというまに出来上がってしまいますから。。。











イマールに

そろそろおれ達呼んだことに後悔してるんじゃない??




と尋ねたところ、


いやいや、超楽しいよ!今までのレディビートの中で1番おもしろ
いよ!




と言われました。
本当ならうれしいなぁ。。。

なんて思ってしまう意外と純情なミーターズですが、おそらく今頃はレ
ディビート関係者の間で苦情が殺到してる頃だと思います。。。






おれとゆーせーがヒドかった。。。






ここには書けませんが、書けないという事でだいたいわかると思います笑








帰りはみんなで仲良く東横線で帰った(はず)ですが、気付く
と満員電車の中でおれとゆーせーだけが寝てました。。。








しかもシートで寝てました。。。







なんでみんな起こしてくれないの!!笑







そしてゆーせーを起こしたが全く起きない!!



もう10時なのに笑




そんなことしてたら横浜到着。





起こすために駅をスルーするわけにもいかずゆーせーを置き去りにして東
横線を後にする。


あ、みんなもこういう状態だったのか。。。なるほど笑







そのあとなんとか家に帰りました。






呼んでくれたかよちゃん、ありがとう!!








ミーターズは次の日スタジオだったのですが、みんなで猛省しまし
た。。。




しかし練習はいつになくはかどり、新曲もたくさん産まれました。






オススメはナナエチャン(戸塚)と
サマーマットレスです。


いや、曲名ですけど。。。












ところで世間では夏真っ盛りですが、みなさんひと夏の恋はしました
か??







まぁ止める気はないですが、エイズには気をつけてくださいね。







現在エイズの新規感染者報告数はうなぎ登り。





平成15年は359件だったのですが去年の平成20年では
545件に増えてます。






去年に発見された人だけでこの人数です。






これはとんでもない増加率ですね。






もちろん潜伏中の人もいるので実際はもっとたくさんいるはずです。






この増加率は一日に1.5人以上のペースで増えていることになるの
です。






しかも感染者の増加スピードは感染者が増えれば増えるほど上がっていき
ます。






あぁ怖い!!








みんな、

生でしようYO!

中で出そうYO!



とか言ってくる人には気をつけて!!







まぁ夏なので遊びたいのはもちろんその通りですがね。







ですから遊びを早速紹介します!





今週の土曜日に


PRESURE HOUSE

@JACK CAFE


横浜の山下公園のジョナサンの斜め向かいにあるオシャレな場所です。


外も気持ちいいのでかなりオススメなイベントです!!






ミーターズの新曲も聞けますよきっと笑








今回はスペシャルゲストで

MAYA NIGHTや音の源、
ミーターズのLIVEの声ネタでもおなじみ、

MAYA

です!

セクシーを超えた声が響きわたるので、メンズは替えのパンツ必至!!









そしてペイバックでおなじみの歌姫、

CALIO





なんなんでしょうか。この美しいディーバ達の間にミーターズ。





最近女性アーティスト達との共演が増えてますが、これはミーターズを立
たせることで周りの女性を引きたてる作戦でしょうか。





Perfumeに1人だけ呪いの髪が伸びる人形みたいなのがいますが、そ
れと同じなのでしょうか。






いささか悪意を感じてしまいます笑








まぁまぁ、真実は当日のジャックカフェの中に!

もちろんゲスト取れます!






連絡くださいな!



チャオ!!
[PR]
by dj-fut | 2010-08-05 18:16