MEATERSの観察日記


by dj-fut

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

死に花


おはようございます。










現在世界は情報化社会。







情報を活用できる人が勝つようにできている。









しかし




世の中の情報には




事実と





意見と






真実があります。










意見というのはその人の認識、考え。





それが世界中の人が同じ意見になると事実になる。




しかしそれでもまだ真実かはわからない。







この三つの言葉の違いを知っていながらもなお情報に振り回される。









人の意見に対して感情をぶつけるのは愚かしいとはわかっていても、なか
なかうまくはいきません。








先日ひさしぶりに死にたくなるようなことがありました。







自己嫌悪と後悔の波にさらわれて、思考のうずしおに飲まれてしまいまし
た。











ひさしぶりにやっちゃいました。











あぁ死にたい!













でも死ねない!








なぜなら!!











今夜が

建設的&Y repだから!!









フッフゥーー!!













これがあるからこの世にとどまったようなものです。










このオープンマイクを見ずして死ねるか!!!







今までのミーターズがLIVEしたイベントの中で1番豪華で
す。


みてくださいこの出演者の名前!!







フリースタイルバトルで派手に暴れてるヤツらばかりが集まりました。








なによりおれにとってはジャニーズ並みのスーパーアイドル!

アイスバーンが個人的にめっさ楽しみです。




もちろんゲストとりますよ!!


メールください!





あと、メールなくてもTHE MEATERSでもはいれるように頼んでみま
すが、やっぱできたらメールくれ笑





2010.09.22 (WED)Before Holiday

OPEN: 22:00
Admission: Adv. 2500yen(W.1D), Door 3500yen(W.1D)

建設的 x Y REP presents
0922
@Bay Side Yokohama

【RED STAGE】
SPECIAL GUEST LIVE
SLUM VILLAGE
feat. T3 & ILLA J (from Detroit)
Performing S.V Classics & songs from their New Album "Villa Manifesto"

LIVE
サイプレス上野とロベルト吉野 (ZZ Production)
STERUSS (ZZ Production)
ICE BAHN
DINARY DELTA FORCE+BLAHRMY (DISH LABEL IN POSSHI)
LIFE EARTH
あるま
MEATERS
DEEP SAWER+MIC大将 (ZZ Production)
万寿 (Pyramid Recordz)
ISOP
JAG-Z
THROB
DELCATECK

DJ
油井俊二
KAZZ-K (ZZ Production)
Legend オブ 伝説 (サ上とロ吉/ZZ Production)
BOLZOI (ICE BAHN)

【MAGIC】
CAN (LIFE EARTH)
TSUBASA (Stand Out!!)
09
R-MAN (DISH LABEL IN POSSHI)
URUMA (DISH LABEL IN POSSHI)
SELECT
ORGANIC
TAH
SIMMY

【BAY TERRACE】
KENTA (ZZ Production)
MINOYAMA
LATIN QUARTER (Pan Pacific Playa)
三木祐司 (ZZ Production/T-Skrabble DJ's/TAILGATE)
仲山慶
LEX (DISH LABEL IN POSSHI)

【GLAMOROUS LOUNGE】
IWAKADO/BUSTAROW
P-KI /ATM /SMILY /けんと

FOOD
Cafe KEL
Booth Side Kitchen

LIVE PAINT
KIRARIN

[VENUE]
BAY SIDE YOKOHAMA
横浜市中区新山下3-4-19
045-350-8089begin_of_the_skype_highlighting
045-350-8089end_of_the_skype_highlighting
www.bayside-yokohama.jp
*You must be 20 and over with photo ID.

■TOUR INFO
HITOMI Productions
http://www.myspace.com/hitomipro
MANHATTAN RECORDS
http://manhattanrecords.jp/

冬人です。
[PR]
by dj-fut | 2010-09-22 07:22
おはようございます。





いやー今日は楽しかったですね!!










いまおれは家の玄関の前から

















ノブの家を見てます。







一緒に帰ってきたのですが










特に変化なし。












揺さぶりをかけてみるか。










おれの足元に


マンションの通路という名のシャングリラに入りこんでしまった











カナブンが一匹。










こいつを藤川球児ばりのストレートで














ノブの家にぶつけてみよう。

















おれが近づくとカナブンは身構えた。














だが捕まえるとすぐに













キュッとなった。













もう投げられる運命を甘受した


哀れな節足動物が一匹。











俺の手の中で




小さな命が代謝している。

















足を大きく振り上げる。













ギャラクティカメガギガスプラッシュマウンテン!!!!











バッシュゥゥゥ!!












よし!




あれでノブの家にある邪魔なすだれを破壊するんだ!!










ギュゥゥゥンとノブの家に向かうカナブン















途中で飛べないようにしっかりジャイロ回転もかけておいた。













のはずが!










パッ








ぶ〜ん








途中で見事に飛んで行きました。









なかなかやりますね。










まあそううまくはいかないですね。








ちなみに今おれの耳ではロードフィネスが暴れてます。









先日下北沢で結成した









王下乳撫海にいる









鷹の目のボズモリくんという人がいるのだが









といっても











鷹とはいっても加藤の鷹だが。













ちょっとなんかイメージでは猛禽類っぽいがとんでもない











加藤は鳥の羽ばたきどころのスキルではない。











まさに鷹の最終進化系である。












そのABPのウルトラ大先輩BOZMORIくんがMIXをくれ
た。






LOW LIFE MIX







ロードフィネスから郷さんまでと、すごいミックスです。







音楽とは何なのかを考えさせられる啓発的な一枚です。


















そのミックスも今はエイドリアナエバンスです。














エイドリアナエバンスを聞きながら友人の家を覗く。









まさにLOW LIFE。










LOW LIFE MIX vol.1


BOOTKINGZ a.k.a. DJ BOZMORI







DMRとかで絶賛発売中です!







とにかくチェックですぞー!



冬人です。
[PR]
by dj-fut | 2010-09-19 10:59

ビバ!ラ!為替介入!

おはようございます!!










為替介入しましたね!






なかなかのゲリラ的な為替介入でよかったと思います!







市場もあまりにいきなりだったので対応できずにいます!!


なかなかの金融テロ!!







為替介入とは政府が短期の国債を銀行に対し発行してそれを財源に潤沢な資金で
為替に突っ込むというもので、今に急に騒がれてますが

実は2000年になってから2回ほどありました。












そもそもみなさん、為替相場に影響を与えるだけの金額っていくらくらいだと思
います??







2003年に為替介入したときは15ヶ月間ドルを買い続けました。






その金額、一日につき1兆円。





それを断続的に毎日行っていました。







今回も見込みだと1兆ドルほどが売られるそうです。








ふーん。。。







。。。え?





。。。ドル!?







スゲー額だなオイ笑







軽く一年の税収を超えちゃってます笑







しかも今回は非不胎化。







その金が世間に出回るのです。






すると銀行の投資枠が広がりますね。







たくさんの中小企業の救いになればいいのですが、貨幣の乱発、流入によるイン
フレの危険もはらんでいるからドキドキですね。










まあ経済の話はおいといて!








やってまいりました!!








少し涼しくなり





盃の季節になりました!!







インフレになる前にテキーラ片手に暴れましょう!







しかも今回は仙台から
独眼竜貿易舎のボス

SHOWGOさんがゲスト!







さらにさらに!南は九州熊本から

マムシMCs!




とりあえずCMはいります!


1人目がショーゴさんです。





http://www.youtube.com/watch?v=l5VVYoHJKAs








関東ツアーの一発目ですぜ!!!


とても楽しみです!


もちろんRINO LATINAⅡもLIVEします!



ゲスト取るんでよかったら遊びましょう!










そして次の日は


ペイバック!!





もはや説明不要ですが、熊井吾郎加入後の初めてのペイバック!






まだ吾郎の変態性を見ていない方はぜひ来てください!






もちろんこちらもゲストとりますよ!!






さらに!



月曜に葉山ルアイルアイにて夏の閉会式

スローアンドステディー

が開催!


こちらはみんなでチルアウトな感じで音楽聞きながらインフレへのカウントダウ
ンをしましょう!!








小沢R.I.P...
[PR]
by dj-fut | 2010-09-17 13:15

龍頭蛇尾

人生山あり谷ありとは言いますが、

目が良い人は登る前に山の高さを見ます。



自分に登れなそうならばまた違う山を探すでしょう。






しかし目が悪い人は、
どんなに高い山でも、一生かけても登れなそうな山だとしても登り続けま
す。







無知は罪ですが同時に力となる場合があります。










しかし、登っている途中で山の高さがわかった場合はどうでしょうか。






今まで登った苦労が徒労だとわかり絶望するでしょうか。







おれはそこでも登り続けられる強い心を持つような人になりたいです。







なんか小学生の作文みたいになってしまいましたが、まあいいでしょう。








明日は渋谷BALLにて

MEMORY RANE

です!






DIG-ITとレディビートのDJとともにバックトゥバックトゥMPC
やります。


もうよくわかんないですね笑






明日のメモリーレーンはレディビートとのタイアップ企画!




メモリーレーンは初めてなので
かなり楽しみです!


ゲストとりますので時間ある人はぜひ来てください!


ミーターズでとっときます!!






そして次の日は
FUN@BRIDGE

です!






しかも今回はCUT LEMONN vs 熊井吾郎です!






なんかいきなりミーターズでバトルですね!








すぐにバトル!!

もうなんか海賊みたいなやつらですね笑





とにかくそちらもバトルを見たことない人は一見の価値ありです!!






ではでは早々!



冬人です。
[PR]
by dj-fut | 2010-09-09 23:15

体がおれの親指くらい

おつかれさまです。







月も移ろいましたが、いまだ残暑厳しい今日このごろ。

みなさんはお元気でしょうか。









先日自宅で自分用にラー油を作りました。







ラー油というのは作り方が非常にシンプルです。







まずゴマ油を温めます。


ちなみに温度は低めです。








そこに唐辛子を2つに折っていれます。




もし大人気の
食べるラー油

とかにしたいならここでザク切りのニンニクやネギなどを入れるといいで
しょう。

ホタテなども良いダシがでるのでオススメ。






おれはただのラー油はいやなので、青唐辛子、しかもジャワスパイシーと
いう変な品種で作ってみました。





ニンニクも少々入れて、こんがりするまで揚げる。。。







できた!!






ちょっと味見!










熱い!!!





低温で揚げてたためか、あんまジュワジュワしてなかったから思わず指を
入れてしまった。。。








しかしその指を舐めてみると。。




おー!!良いダシが、、、








って、









辛ーーーー!!!!



かっっらーーーーー!!!








なんだこれは!!


昆虫くらいなら殺せるんじゃないか!?






辛い!!








ほんとにすごく辛いラー油ができました。



ちなみにラー油は温度が上がるたびに辛さが飛ぶので、ある程度調整でき
ますよ!






って誰だおれ笑










平野レミか!









まぁまわりくどくなりましたが、




そんなラー油を思わずかけたくなる虫を先日見かけました。








めちゃくちゃでっかい蛾がうちの前の通路で休んでました。







みなさんも見たことあるでしょう。




あの10センチ以上はあるかと思われる白い蛾です。






あれ飛ぶ時に音がするんですよね。。。









バタバタバタバタバタって。。。






いやぁぁぁぁ!!!








と最初は思ったのですが、

なんなんでしょう。








かなりおとなしかったので、じっくり観察してみることにしました。








すると








気持ち悪いよやっぱ!!







気持ち悪いけど、でもなんだか妖しい美しさがありました。









さすがに写真はアップしませんが、真っ白い羽が、よく見るとうっすら黄
緑色に染まって輝いている。








このよく見るこいつ。



和名は大水青 オオミズアオ
というそうで、北海道から九州に分布し、主に6月から8月に
繁殖するそうです。





幼虫は緑の芋虫で節ごとに少しだけ毛束が生えるそうです。








そして驚きなのが、彼らは成虫になると口が退化してしまいます。








そうです。

何も食べないのです。








蝉と一緒ですね。









なので成虫のあの派手な見た目は繁殖するための姿だったのですね。









こうなってくると、彼らが幼虫の時とは果たして本当に幼虫なのだろう
か。







過ごしている時間を考えると蝉もオオミズアオも幼虫で過ごす時間のほう
がはるかに長いはずだ。







そしてその子孫を残すため空を飛ぶ。







あの姿は成虫じゃなくて自分に必要な形態に羽化しただけじゃないのか。







羽化すると同時に体の最後のエネルギーを消費し始める。



もうエネルギーを吸収することはないのだ。









いやしかし!







たしかに幼虫のときはひたすらに食べて成長してエネルギーを貯めていた
が、

食事と成長の2つの鎖から解き放たれた成虫になった時こそ自分の好きな
ことを存分にできるのではないのか!?








そうだ!!

きっとそうだ!!!







そんで彼らは夜中に暗い夜道を飛び回り、次々と灯りに集まって行
く。。。







夜の外灯は昆虫達の社交街。





蛾A
「先輩!あのメス超やばくないっすか!!あの羽めっちゃキレーじゃない
すか!!」







先輩

「バカ!よく見ろよ!あいつ鱗粉ちょー濃いぜ?暗いからわかんねーんだ
よ。外灯マジックだよ!」









とかやってるのかも。。。






案外ヒトと変わらないかもしれないですね。







ちなみにオオミズアオの学名は

アルテミス





ギリシア神話の月の使者ですね。







たしかに月夜にアレが空から飛んできたらそう思う人がいてもおかしくな
い。








わけあるかボケェ!!







気持ち悪いんじゃ!!









でもあんま嫌わないであげてください。





彼らの命は短いのですから。







まあその最後の時間をうちの玄関先で過ごすあいつのヤル気のなさに、現
代人の無気力な若者が重なって見えてしまうおれはもうすぐ30
歳。。。






彼らの命も短いけれど、
人の命もやはり短い。






断食でもするかな。。。

冬人です。
[PR]
by dj-fut | 2010-09-02 22:24