MEATERSの観察日記


by dj-fut
はいどうも!








先日は帰国したてのペイバック!






DJ デムテック初参加!の素晴らしい夜となりました!


久しぶりにいろんな人に会えて幸せを噛みしめつつまたもややりたい放題
でした!



さすがのナイスパーリーですな!







そこから3連休で、月曜に葉山にあるルアイルアイで
SLOW&STEADY。



盟友のノブ主催のイベントですがまさにイベント名通りのチル〜いイベン
トでした!







とてもゆっくりできましたね!
あ、T-シャツもらってねぇわ!






そして次の日、オナニーの日でもある21日!





見事に引き籠もってみせました!






溜まった事を片付けてましたがまだまだ終わらない。。。






まだ買ったCDやらが溜まってるから早くインポートせねば。。。







今日から仕事に出てみましたが、休みすぎで社会復帰がかなり困難になっ
ています笑







このままニートにシフトチェンジしそうだ。。。







いまだ時差ボケとかで言語中枢がバグり気味だな。。。面白い言葉が出て
来ない。。。







いやいやしかし夏は始まったばっかですよ!これからですよ!






みんな遊んでね!!








おれがいない間に変わったこと。







1、選挙でミンスが惨敗。

これはまぁわかってたことですね。
しかも特に何も変わらない気がする。






2、ゆーせーが入院。


ビビりました。けどなぜかその日に飲んだビールのうまいことうまいこと


冗談ですね。






3、梅雨明け

これは、まぁ、時期的に妥当だしコメントなしです。






4、ウエンツがゲイじゃなかった


けど女の趣味は悪いですね笑








5、iconic?だっけ?あの整形坊主が髪伸びてた




まぁこれもわかってたことですね。
女であんな頭にするのは売名行為というか話題作りのためとしか思えな
い。

たぶんネットに流出した写真の頃に一所懸命ボイトレして、一気に顔面大
工事したけど整形ヅラって顔が似ちゃうからいまひとつパンチがなく、こ
れじゃあ低迷気味の音楽業界の中で淘汰されてしまう!

というわけでとりあえず刈っとけ!

それで話題になってたくさん露出したら髪伸ばせば?みたいな事務所の作
戦ではないかね?


まぁどうでもいいけど思ったより坊主やめるの早かったな。

もうちょい寂聴してればよかったのに。。。








6、なんか女友達がみんなセクシーになってた




これはおれが溜まってただけ、という説が通説ですね笑






というわけで特に変化なし。






誰でもどこでも変化は常にしてますしね。







それにしてもお願いランキングの美食アカデミーに出てくるお店ってみん
な考えが甘いなぁ。。。






まぁ潰れる寸前の店ばっかだから仕方ないけど。




見てるとイラッとする経営者が多いなぁ。。。







JCが1番イラッとしますが笑

でもあいつがいないと面白くないという事実!






なんだこのどうでもいいジレンマ笑



まぁほんとにどうでもいいことですがね。






テレビってつまんねぇな。。。







以上!(JC調)










冬人です。
[PR]
# by dj-fut | 2010-07-23 01:03
アリヴェデルチ!!(さよならだ!!)










ローマの物乞いは脅しに動じない!






ほんとにひっぱたきそうになるくらい!






オレがブチャラティだったらジッパー開けまくってますよ!!






と、ついついジョジョの奇妙な冒険イタリア編を連想してしまいます。








オレのスタンドがメタリカなら貧血起こしてるぞ!!






ロォォォォドォォォォ。。。なんつって。










なんつって。じゃないですね。

わかんない人すんません。







でもほんとにイタリアは美人、美男が多い。。。







みんなの顔の小ささったらありません。







俺の握りこぶしくらいしかない。









血もひとつの才能ですかね。。。








あとイタリア人の色彩感覚のすばらしさ。







ふむふむ。







まぁ今から帰るんですけど。。。








MPCをできなかったのが本当に心残りだけど、またどこかでこういう事を
できるようになりたいなぁ。と真剣に思うようになりました。











それよりも、海外に対して、または個々の都市に対して、自分が何を発信
したいのかも明確にわからないままじゃダメだなと。









オレオレすぎましたね。







計画重要。








すぐに突っ込むナランチャはボスに殺されてしまうのです。







わかんない人はすみません。

名シーンです。






「…さ…最後に…ママンの焼いてくれる…ピ…ピピピピピ…ピピピピピ
ピッツァ…マルゲリータが…食べたかった…」







あぁ、なんかピがたくさん出ちゃった笑










いやまぁ見事に話が逸れましたけど、少しやりたいことができました。








3週間も長いようで一瞬ですね。










とても楽しかったです。







しかしその3週間で自分が何を吸収できたのかはあまりわかってい
ません。








ただひとつだけわかっている事は、








紫外線は吸収できたということ。







なんかいつにも増して黒いです。









こっちの紫外線がキツイのか、最初のアムステルダムが乾燥してたから
か、文字通り焼けていきました。








3日目くらいから変わってません。








3日でメラニン的な何かの限界にきたのでしょうか。





腕が鷹の爪みたいな色のままです。







常に赤黒いです。熱いです。







赤腕の冬人







とかワンピースに出てきそうな名前でおっさんながらワクワクしてしまい
ます。








メラニンの冬人





じゃ全然強そうじゃないですからね。









ケタミンの冬人






これはワンピース出てきちゃいけない人ですね。







和民ん家の冬人










これはただの冬人ですね。





ちなみにこれもワンピースには出てきちゃいけない人ですね。








まぁ話にワンピース出てきちゃいましたが


早い話が黒くなっただけです。






みなさまにはすぐに今週の土曜のペイバックでお会いできると思います。







ではでは。










そうそう!


そのペイバックの2日後の月曜!祝日!
海の日!かな?






に、葉山のルアイルアイでイベントやるのでみなさん良かったら来てね!








そして!選挙!


どうなったのか!







気にならない!




はさすがに嘘ですけど、みんなの党に
頑張って欲しいですね。






ではでは今度こそみなさんペイバックにて!!




冬人です。
[PR]
# by dj-fut | 2010-07-14 15:29

ロッベンの顔がかわいい




FUNどうだったのかなぁ。。。






なんて思いながら財布を忘れてクラブに入れなかったダメトです。

寝ぼけてましたね。









中には入れませんでしたが、やっぱゲイ多めな感じでしたね。






小林幸子とドラクエ4の勇者を足した物をアシュラマンで割ったみ
たいなドラッグクイーンのお姉さまがいました。







中で踊り狂ってたのが、目が合った瞬間フランス語で何か言いながらこっ
ちに寄って来たので

「こっ、殺される!」

と思い、動物的反射で近くにある硬くて重たい物を探し、自然とカバンに
あるMPCの中へ。




MPCを叩くのではなくMPCで叩くという新境地を開拓しかけるほどの
こいつの覇気!!








おそるべきニューカマー!!







するとどうやら、

昼間のパレードにいたでしょあなた!

的な事を言っていたらしいのだが、セキュリティのお兄さんが通訳をして
くれていて、その人を見たり振り返ったりする度に頭に被ってる天空のカ
ブトみたいのが



フオォン!

フオォン!


ってなって怖いので帰る事に。








またフランス語で

わかりません

を連呼しながらフェードアウト。
背中に浴びせられる
「ヘイ!ヘイ!」
の声に後ろ髪ひかれつつもその場から逃げさる事に成功。








でもたしかにパレードで見た気がするなぁ、なんて思ってiPhone開
いたら、バッチリiPhone越しに目が合ってました。

キャーーーー!!!












なんか最近のガンダムみたいっすね。













おととい寝オチのきのうも寝坊。









うーん。最近エネルギーが枯れてきてる気がするなぁ。。。






行動せねば。。。








昨日は昼間にサボテン庭園でワイン1人で空けた時点でもうダメに
なってた気がします。





昼から酒飲むなら夜の予定がない時じゃないとダメすね。








昨日の昼間はちょっと観光的な塩加減がよくないとこで飲みたい、という
事になりました。









そこで出てきたのがエズという100メートル四方くらいの村。








海沿いなのですが地上400メートルにある村で、そこの一番上にそ
の村唯一の観光スポットであるサボテン庭園があるのです。









唯一の観光スポットがサボテン庭園てかわいすぎません?








場所が高すぎて海沿いなのに海行けないんですよ笑







うーん。

しょっぱいなぁ。。。









と思ったあなた!







すごいですよ400メートルって。

サボテンの後ろが雲ですから笑




そこのサボテン庭園が階段だらけの立体的迷路みたくなってるんですが、
そこのハジっこに展望台?休憩所?みたいのがある。





すごいハジっこすぎて、場所知ってる人か、そこを上から見つけた人じゃ
ないと来れないようなとこにある。







チョロチョロと滝が流れ、あまりキレイじゃない泉の上にウッドデッキと
スプリングのイスがいくつか。








泉にはハチが水浴びに来ていて、そのまま溺れた虫も何匹か浮いてい
る。。。







うーん。

この美しさの中に際立つ退廃感。。。



いい感じ!





それでもやはりしょっぱさから観光客がまぁ来ない!




昨日はいつもより暑かったというのがありますが土曜なのに4時間
同じ展望台?みたいなオアシスにいて、来た観光客6組くらい。













そこでなんかチリチリのアジア人がハーパン一枚でワイン飲んでるもんだ
から観光客が来ても速攻で帰って行く。






いろんな国の人が来たんですが、その行動がなんだか国と関係がありそう
で笑えた。






景色はすごいいいので写真は撮るんですが撮ったら速攻走り去って行く。

まさにラン&ガン 豊玉スタイル!!








それがアジア人。










上から見てオレを見つけた時点でおりて来ない。








それがフランス人。









おりて来て写真も撮るし、音楽かけてようが裸のチリチリいようが気にし
ないでしっかり景色も目に焼き付けて、帰りたい時に帰って行く。










それがアメリカ人。









なんかいつのまにか来て、2人でチュッチュッキャッキャッしてた
あげく




この水飲んでも平気なの?






とか聞いて来る。









それがイタリア人。





イタリア人は緩んでる人が多くて好きです。美人も多いし!!









たまに同じ歳くらいのやつらは

お、オレも脱いじゃおー!

なんつってその場で水浴びとか始めちゃう。




音楽も

ナイスミュージック!


とか言ってました。音楽かかってるから水浴びしてたんですねきっと。




結局7人集まってイスが埋まってしまいましたがおれが帰ったらみ
んな一緒に帰って来ました笑








ちなみにこの日かけたのは

TOKYO MILD FOUNDATION / TATTI&SEKI vs KEN5&U★SEI


DJ DIG-IT / CONTACT


と、あと一曲ずつちょいちょいです。









泉でワインを冷やしながら飲んでたのですが、冷やしてたワインが沈んで
しまい、なんだかよくわからないきったない水割りになってしまいまし
た。



それを全部飲んだからおかしかったのかもしれない。。。
















もう気持ち悪い、だるい、足痛いで大変でした。











さて。これからローマにもどって日本か。。。








おれの周りにはMPCの重さが音楽の重さ、なんて言いそうなロマン
チックなやつがたくさんいるけども笑
おれは言いません。




というか重さの意味が違うだろ。








相当冷静です今笑








まあやる前からわかってた人もたくさんいるだろうけど、アポなしでむこ
うで何かやるにはやはりある程度の時間は必要ですね。









時間をかけた方が意義の大きなショーになるはずだし。









もしくは圧倒的な語学力が必要か。







海外において圧倒的な語学力は、財力、人脈、時間などあらゆる事象をケ
アできるスキル。






ただし圧倒的でないといけないが。







日本語の口喧嘩で負けちゃう人は無理かもしれないけども笑








勉強してみるかな。。。

























やる事ははっきりした。







あとはやるだけ。


だがそれが1番難しい。








またここに来れるように頑張るか。
冬人です。

冬人です。
冬人です。
[PR]
# by dj-fut | 2010-07-13 04:23

小学生の肌の質感はCG


みんなおはよう。




さっき書いた日記どころか、

ツイッターでまで




今週はペイバック!




とか自慢気につぶやいてましたが来週でした。










自分が開いてる時に恥をかくといつも以上に傷つきま
すね。








冬人です。







もうそろそろお昼どきなのでは??







おれはこれから朝です。こちら日本より7時間遅れて
現在朝の5時です。











さっきニースの広場で、生ドラムでブレイクビーツ叩
きながらダンスのバトルをしてました。

めちゃくちゃかっこよかったっす。







最近B-BOYを見なかったのでいきなりどB-BOYに出くわし
てしまいました。








おれMPCあるから一緒になんかやろうよ。


って言ったら急に顔色が変わり


MPCって日本にあるってことだろ?

え?ニースにあるのか?
マジかよ笑






って言ってました。マイガーって言ってました笑






そいつの友達がなんかMCやってるから聞いてくれるそ
うです!






そいつらが一緒にやろうぜ!って言ってくれたのです
が、電源とスピーカーがないとできないよ。。。


と言ったら

あぁ。。。

みたいな感じになっちゃいました笑
あの感じは人種関係ないっすね。
やはり気まずい笑








プラグに繋がれてないと音が出せない。
この辺りが楽器との決定的な差だなぁ、とは何年も前
から思っていたけど、改めて思い知らされた。。。









日本のアーティストのこれ知ってるか?とか
フランスのラッパーは誰知ってるんだ?とかたくさん
聞かれました。






おれはNTMしか知らなかったのでそれを言ったらやはり
フランスではバッチリスターらしいです。









まだ若いやつらばっかだったけど、ダンスで観光客か
ら金もらってるってあたりもB-BOYでとてもかっこよ
かった。



なにやらニースにはヒップホップの小さい箱ひとつと
エレクトロの箱ひとつ、それと隣のカンヌにでかい箱
があるらしいです。









カンヌの箱は金持ち相手の商売らしくかなり人がいる
し、かなり金がかかる、とものすごく怖いプロモー
ションをされたのでちょっと迷ってます。

入るのに5000円とかだったらやだなぁ。。。






とりあえず近場のひぷほぷの方に調査に行きます!!











ちなみに写真はボルドー行きの特急列車に乗って、友
達のおばあちゃんちに泊まりに行く途中の幼女。








幼女って書いた途端に危険な写真になりますね。







その友達と、日本でいうアルプス一万尺みたいなやつ
をやってたんだけど、この子がまぁ覚えない!!笑






んでもう1人のおばあちゃんのいる友達のほうがこれ
がまた超おてんば!!





写真の子とかすごい叩かれてる!笑




でもすごく仲が良さそうで、そのおてんばの子が

マイベスフレン!!

って言ってるのを聞いて照れてました。

かわいい!








U◯SEIさんじゃないですけど、

小学生って









イイよね♫

















冬人です。

冬人です。
[PR]
# by dj-fut | 2010-07-09 12:13

こんにちは。






今週なにげにペイバックなんですね笑






おれも参戦するからみんな来てね!!








そんなこんなで、パリから南へ向けて出発しました。







ボルドーにあるサンテミリオンという村にワインを飲みに行くためです。







別にワイン通でもない、どころかあまり好きじゃないです。







そんな男がワインの名産地へ。


もう酔えれば何でもいいんすよね。







そこでやってきたサンテミリオン。

白ワイン飲みやすかったっす!
赤ワインはやっぱおいしくなかったっす!






まぁ景色がすごく良かったので良しとします。








なにより、サンテミリオンは交通の便が悪すぎるので、ボルドーに泊まる
ことに。








ボルドーとはワインの産地で有名だが、フランスでは第六の都市でけっこ
う大きい。








以外と街のようですね。









そしてボルドーのホテルの近くでスーパーを探すと。。。




あったあった!24hって書いてある!







店の前にはたむろする若い不良達。







どこからか聞こえる新譜のフランスラップ。






ふむふむ。と思いながら店に入るとより一層音楽がうるさくなる。


ここがかけてんのかよ!!笑

しかもやたら煙いと思ったらお香を3本炊き笑






嫁が思わずむせて出て行く。

おもしろい店だ笑







カフェとの契約なのか、都市部のスーパーではビールを冷やして売ってる
店はあまりないのだが、ここは思いっきり売っている。

イケイケな社の方針がにじみ出ている。




ありがとさん、ということでハイネケンを3本購入。



レジには誰もなし。







と思ったら外からさっきの不良が。








不良

ボンジュール









ボンジュール、じゃねぇよ笑



おまえかよ店員笑








思わず日本語でツッコんでしまいました。


店員もわかってかわかってないのか、笑ってました。







そしてボルドーでノンビリしまくって、そろそろ海見たくない?というこ
とで!





ボルドーから八時間、南はニースへ昨日やってきました。







夏いですね。

こっちは完全に夏いです。







かわいい子がたくさんいて困ります。







かわいすぎたので写真撮らせて、って言ったら断られました。

世知辛いぜフランス!


とりあえず写真はサンテミリオンの無人駅とサンテミリオンのカフェのあ
る広場を上から。

あとは、本場じゃないのでどうしてもいかがわしさを消すことができない
フランスのピザ屋のテイクアウト用の箱。



また上げます!




冬人です。









冬人です。
[PR]
# by dj-fut | 2010-07-09 03:03